山中湖へ! 〜その2〜
午前6時半、起きてみると雨が。。。 でも夜は大満足だったので、腹ごしらえの後、雨の山中湖を撮影しに。
a0146000_1341435.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F9, ISO 200] 雨の中、写欲の止まらない隊長^^




a0146000_1342346.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm (24mm) [F9, ISO 200] 青空が少しだけ見えて、山の合間から沸き立つ霧に惹かれた。

攻める隊長を狙う隊員達(笑)
a0146000_1344586.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F8, ISO 200] 雨の中、たぶんかなり怪しい4人組だったはず^_^

プリンセス・オデット(むちゃでかいスワン船)を狙う我らがプリンセス。
a0146000_1346623.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F9, ISO 200] NIK Color Efex Pro 3.0の30日間体験版でポラロイド トランスファ使ってみた。
a0146000_1349581.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F6.3, ISO 200] 長靴を履いた少女。



雨が全然止まない気配なので、雨の山中湖をあとにして、この後近くの植物園へ。
a0146000_13521173.jpg

NIKON D90 + ULTRON 40mm + Close-up Lens [F2, ISO 400] 花の名前がわからないけど、形と色に惹かれた花。
a0146000_13534973.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F5.6, ISO 400] 暖かそうなオレンジの花。NIK Color Efex Pro 3.0のクラシカルソフトフォーカス使ってみた。
a0146000_13553232.jpg

NIKON D90 + ULTRON 40mm + Close-up Lens [F2.8, ISO 400] 不思議な綿毛のある花。これが一番惹かれた。ULTRONのぼけ味はやっぱり好み。
a0146000_1357919.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F6.3, ISO 400] ナノクリ60mmに付け替えてモノクロな感じに。
a0146000_13585284.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F4, ISO 400] カエルの蛇口がなんか良かった。
a0146000_13595494.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F7.1, ISO 400] リスもいた(笑)(ポラロイド トランスファ)
a0146000_140582.jpg

NIKON D90 + AF-S Micro NIKKOR 60mm [F7.1, ISO 400] HIROKIさんが見つけたホオズキ。ホオズキを一度撮ってみたかったので嬉しかった^^

植物園でじっくり思い思いに撮影して、今回はお昼前に解散。
関東組の3人は帰りに水上公園に寄ってから解散となりました。
a0146000_148236.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F9, ISO 200] NIK Color Efex Pro 3.0のオールド フォト

HIROKIさん、imarinさん、A scene君、今回も楽しい撮影会ありがとうございました♪ 次はどこになるのかなぁ〜^_^

<お知らせ>
4月17日(土)に横浜でPHOTOHITOユーザーのオフ会が開催されます。
詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://www.from-hiroki.com/html/photohito.off.htm
[PR]
by hiro_giggs | 2010-03-07 14:15 | 写真 | Comments(10)
Commented by miharu-granma at 2010-03-07 18:23
深夜徘徊撮影隊ご苦労様です^^
雨もなんのそのだね〜
ホオズキが好みです。
Commented by i-marin95 at 2010-03-07 21:46
しゃがみ込んで撮った写真・・いったい何枚だっただろう。
かなりの枚数撮ってました。
それを撮られていたとはまったく気付いていなかった^^;
お花の写真がものすごく良いですね。
ピンクのとモノクロは同じ花かな・・・どちらも選べないくらい好き!
Commented by hiro_giggs at 2010-03-07 22:09
◆極楽とんぼさん
 徘徊って(笑) 今回は到着するまで、あえてはしゃがずに空にバレないようにして行ったので
 ご褒美をくれたみたいです^_^
 みんなで植物園でまったりと撮影したのもなかなか楽しかった一日でした^^
 花の名前をちゃんと見ておいたらよかったなぁとちょっと反省してます^^;
 
Commented by hiro_giggs at 2010-03-07 22:11
◆imarinさん
 相当とってましたよね^^ 実は裾が濡れる直前のもありました(笑)アングル的に出せませんけど。
 
 ピンクのとモノクロはおんなじ花です。なんて名前だったかちゃんと見ておけば良かったと後悔してます^^;
 すごく不思議な綺麗な花だったのでレンズを変えたり、F90で撮ったりと結構執着しちゃいました^_^
 imarinさんの植物園写真も気になるな〜
 
Commented by munesue at 2010-03-08 20:50 x
ホオズキって凄く久しぶりに見た気がします。
2枚目の少し青空が見えてるのが、何か素敵ですね^^
モノクロの花と長靴の少女も好きですが、、、
Commented by hiro_giggs at 2010-03-08 22:55
◆ムネスエさん
 PHでいろんな方のホオズキ作品を見ていたのでホオズキ自体に憧れてたので
 実物見れてかなり嬉しかったです^^
 2枚目の青空はほんと一瞬だけですぐに真っ白な空になってしまいました^^;
 モノクロの花の名前を検索しようと今格闘中です。
 少女の活躍を目の当たりにして長靴は私も買っておこうと思っていますよ(笑)
Commented by Gaia at 2010-03-13 00:14 x
池と湖の違いがもう一つわからないGaiaです。(笑)
でっかい白鳥、絵になりますね。
山中湖、一度だけ訪れたことあります。
その時はカメラ持ってなかった。。。orz
Commented by kh6n9bva at 2010-03-13 02:21
2回目の訪問です^^山中湖かあ~行ったことないなあ~でもいいとこですね^^
仲間と撮りに・・・なんかいいなあ~^^楽しそう(^0^)
リンクさせていただきます^^

Commented by hiro_giggs at 2010-03-16 02:04
Gaiaさん
確かに湖と池の境界線ってなんなんでしょうね(笑)
あのラバーダックと大きさ的にどうなのか気になります。
ってかあのダックが山中湖に来たらいいのになぁ〜って思いました^^
カメラ持ってなくて素敵な風景に出会った時ってもどかしいですよね。。。
横浜で再会したいなぁ〜♪
Commented by hiro_giggs at 2010-03-16 02:06
kh6n9bvaさん
こんばんは^^ ご訪問ありがとうございます。
山中湖はすごくフォトジェニックな場所で良かったです^^
最近のこのサークル活動も果てがなくなってきてる感じです(笑)
でも勉強にもなってなんといっても楽しいです♪

リンクありがとうございます♪


<< 初コンポジット 山中湖へ! 〜その1〜 >>