久しぶりの沼 〜日の出後〜
そして日の出を迎えてからも幻想的な色の沼を撮りまくった^^ めちゃめちゃお腹減ってたけど(笑)

a0146000_21441321.jpg

NIKON D90 + AF-S VR NIKKOR 70-300mm (240mm) [F9, ISO 200] 鳥が太陽に入ってくれていれば...惜しいなぁ。






a0146000_21243076.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKOR 80-200mm (135mm) [F10, ISO 200] 不思議な雰囲気の沼。

a0146000_2126563.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F10, ISO 200] 延びる朝日の中のぽつんと一羽。

a0146000_21274133.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (112mm) [F9, ISO 200] Girl in the sunrise. フレアとか色々出ちゃってるけど^^;

a0146000_21291269.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200] 霧の道

幻想的な朝日を撮った後はまたいつもの定位置に。
a0146000_21315596.jpg

NIKON D90 + AF-S VR NIKKOR 70-300mm (300mm) [F5.6, ISO 200] 有名?な沼ペリカン。

ここから疲れもあってか200mm縛り、しかも開放でほとんど撮ってた^^;

a0146000_2134951.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200] 朝日を受けた沼ソファー。

a0146000_21352599.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200] 朝色に染まる露たち。

a0146000_21361822.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F4.5, ISO 200] ひと滴。

a0146000_21372947.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200] 長靴を履いた少女とガチョウ。カメラ二台持ち(笑)

a0146000_21385811.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200] 暴れ回ったガチョウの羽。古いけどこのレンズまだまだ行けそう♪

a0146000_21404555.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm (200mm) [F2.8, ISO 200, HDR -1,0,+1] ボートの写り込み。

みんなお腹はすごく空いてたけど、お腹いっぱいになるまで朝焼けの沼を堪能してファミレスモーニングへ。

初めてご一緒させて頂いたtomi8さん、御徒町さん、何週連続?(笑)のimarinさん、楽しい撮影会をありがとうございました♪
またご一緒できるのを楽しみにしています。
[PR]
by hiro_giggs | 2010-04-27 21:50 | 写真 | Comments(12)
Commented by i-marin95 at 2010-04-28 00:08
一枚目の鳥の位置・・・なかなか良いと思うけど^^
底なし沼に堕ちていきそうなソファーが面白い!
あと、長靴姿の自分の写真もなんだか好き。
自分は本当にカメラ好きなんだなぁって思う写真^^

・・何週連続??4週ぐらい?? 
まるで付き合いはじめのカップルみたいだっく(爆)
Commented by 御徒町 at 2010-04-28 06:32 x
自分も師匠と同じで、一枚目のトリさんいい感じだと思います。
実は、今回初めて80-200 f2.8というレンズ知りました^^;
早く自分も現像しないと・・・。
Commented by mykidsgarden at 2010-04-28 10:05
最新のナノクリもいいけど、ちょっと前のレンズだってすばらしい!
AF-S NIKKOR 80-200mm って、あまり聞かないけどσ(^_^;)
FXにとっては丁度いい画角なのでは?
D700の懐の深さもいいよね♪

ああ・・フルサイズのほうがハンドリングし易そうだなぁ・・
やばいやばい(笑)
Commented by enecsa at 2010-04-28 21:01
2枚目、3枚目は遠くが霞んで海みたいですね(´▽`*)
いつもと違う感じの沼が良いです。幻想的でカッコイイ!!
Commented by hiro_giggs at 2010-04-29 00:27
◆imarinさん
 日が上ってからは開放200mm撮りにハマってました^^
 カメラ女子shot、またお送りしますね^_-
 
 かれこれ4週以上かもしれないだっく(笑) 
 この写欲をもっと他の方面に出せたら...でも撮影やめられないしなぁ...(爆)

◆御徒町さん
 一枚目そう言ってもらえると嬉しいです^^
 この80-200mm F2.8を手持ちで撮影したの初めてでしたが
 なかなかいい描写なのがわかったのでこれからは積極的に使って行こうと思います。
 手ブレ補正ついてないのでさらに腕力鍛えなくっちゃです^^;

◆のぶながさん
 このレンズ、あの千葉の方の80-200mmの前の型のです。当時は黒だけじゃなく
 ライトグレーの色もあったみたいです(驚)
 D700にしてから重さの安定感もまして、このレンズ、ハンドリングしやすくなりました^^
 って事で、のぶながさんもフルサイズどうですか? MB-D10そのまま使えますよ^_^
Commented by hiro_giggs at 2010-04-29 00:29
◆あしん君
 奥がもやで消えてくれたからほんと海みたいな感じで
 初めて見る雰囲気でした^^ レンズの曇りもあったかもしれないけど(汗)
 明日、富士山合流しちゃおっかなぁ〜(ニヤリ)
Commented by HIROKI at 2010-04-29 19:15 x
一枚目凄い!!!
二枚目も凄い!!!
この沼はホント日によって表情が変わりますよね・・・
今度行くときは自転車を積んでいって色々周りを偵察したいですね^^
Commented by hiro_giggs at 2010-04-29 21:40
◆HIROKIさん
 まだ慣れて無くて、D90の方がいい画撮れてたりします(滝汗)
 やはりとっさの瞬発力はD90の方が断然ありますね^^
 D700にしてから肩の筋肉痛が始まってます^^; 筋トレしなくっちゃです。
 今回は幻想的な沼を見る事ができてラッキーでした♪

 もっと暖かくなったらみんなで自転車巡りしたいですね^_-

Commented by nobuyuki at 2010-05-01 11:40 x
こんにちは。
D700、購入されたんですね!!フルサイズ、どうですか?

2枚目の写真、素敵ですね。遠くまでネットのようなモノと、朝日の感じがいいな~。

Commented by hiro_giggs at 2010-05-03 15:26
◆nobuyukiさん
 こんにちは^^
 とうとうフルサイズに手を出してしまいました^^;
 D90に比べてD700の高感度の強さには驚きました。
 ダイナミックレンジはあんまり変わっていないのかもしれませんが、
 なにか懐が深いような気がしています。
 望遠側のレンズ欲しい病が始まっていますよ(笑)

 この時の沼は幻想的な霧が出てくれて、また違う雰囲気を見れて嬉しかったです^^
Commented by Gaia at 2010-05-04 00:17 x
1枚目、神がかり的な描写ですね。
鳥の位置、これはこれでいいですよ。
でも欲張りたくなる気持ちもわかります。(笑)
Commented by hiro_giggs at 2010-05-04 08:24
◆Gaiaさん
 ほんとこの描写はPCで確認して驚きました^^
 しかもD90だったのでD700必要だったのか?と(爆)
 
 鳥の位置、もし太陽に来ちゃってたら何か自分の身に災いが起きてたも(笑)しれないので
 これはこれで良かったですね^^


<< 放浪戦隊hAi(笑) 久しぶりの沼 〜日の出前〜 >>