人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉ぶらり旅〜その1
今日からお休みになったので、会社の後輩と二人で鎌倉へ行こう!というだけの
ほぼノープランのぶらり旅に行って来た。
カーナビの目的地をとりあえず鎌倉大仏にして出発!
*****
約2時間半後、渋滞にうんざりしながらも鎌倉市内へ入ると後輩が、
「昔、竹林のすごい綺麗な所に来た事があるんですよ。確かこの辺だったんですけど」と
車窓の風景から記憶が蘇ったらしく、突然、「ここ曲がったところ行って見ましょう!」と言われて曲がってみると、ありました。報国寺が。
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_023526.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F6.3, ISO 200] 絞り足りてないけど...(汗)
こんな見事な竹林に巡り会えました♪



思っても見なかった素敵な竹林にテンションが上がり、二人で撮りまくる撮りまくる(笑)
こんな風に日の光が絶妙な時間に訪れる事ができて幸せ♪
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_0284598.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F11, ISO200]

苔石から生えるちっこいシダも光を受けて輝いていて綺麗だったなぁ。
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_030822.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F5.6, ISO200]

可愛らしい苔帽子をかぶった石灯籠も見つけた。
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_0353364.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F2.8, ISO200]

と、一心不乱に撮りまくって撮影が一段落した後、竹林の横にある茶処で抹茶を頂いた。
暖かい抹茶を飲みながら竹林を眺めて和む^^
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_0393255.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F3, ISO200]
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_0445145.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F2.8, ISO200]
休憩後は、また竹林を満腹になるまで撮った(笑)

まだ紅葉が残ってる部分もあったけど、ほとんどが落ちていたので
後輩と一緒に直置きshotの練習をしたりして遊んだ^^
鎌倉ぶらり旅〜その1_a0146000_0505552.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F4.5, ISO200]

さて、次はどこに向かおうか。ノープランの旅は続く...
by hiro_giggs | 2009-12-27 00:54 | 写真


<< 鎌倉ぶらり旅〜その2 Merry Christmas!! >>