<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2009年の感謝
今年は本当に写真を通じて素晴しい素敵な出会い、刺激がありました。
一度はPHとの関わりで悩んだりしてPHを離れようかとも思った時期がありましたが、
皆様の暖かい心に励まされ、ここまで続ける事ができました。
言葉では言い表す事が難しいですが、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
来年も皆様にとって幸多き年でありますように。
a0146000_21501533.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm (助手席から撮ってます^^)
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-30 21:59 | 写真
鎌倉ぶらり旅〜その2
さて次に向かう前にまずは腹ごしらえ。
鎌倉駅通りの茅木家で大好物のうなぎを食す♪
a0146000_9133983.jpg

NIKON D90+ULTRON 40mm [F2, ISO 200]
うな丼とうな重があるけど、自分はうな重派。
中はふっくら、表面はカリっとしたうなぎを堪能して満腹になったところで
さて、次にどこに向かおうかと相談している時にふと、あの写真が頭に浮かぶ。
でも場所がわからない。とりあえず名前の雰囲気だけをたよりに向かう(笑)

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-28 10:13 | 写真
鎌倉ぶらり旅〜その1
今日からお休みになったので、会社の後輩と二人で鎌倉へ行こう!というだけの
ほぼノープランのぶらり旅に行って来た。
カーナビの目的地をとりあえず鎌倉大仏にして出発!
*****
約2時間半後、渋滞にうんざりしながらも鎌倉市内へ入ると後輩が、
「昔、竹林のすごい綺麗な所に来た事があるんですよ。確かこの辺だったんですけど」と
車窓の風景から記憶が蘇ったらしく、突然、「ここ曲がったところ行って見ましょう!」と言われて曲がってみると、ありました。報国寺が。
a0146000_023526.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F6.3, ISO 200] 絞り足りてないけど...(汗)
こんな見事な竹林に巡り会えました♪

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-27 00:54 | 写真
Merry Christmas!!
a0146000_835758.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 35mm [F4,1/50sec]
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-25 08:05 | 写真
Happy night
昨日は、のぶながさんからお誘い頂いた忘年会。
店まで少し迷うもPEACEさん、yoshinoriさんを発見しほっとする。
で、店に入る前に早速3人で入り口の撮影会(笑)イカした店にテンションが上がる♪
a0146000_2282168.jpg

  NIKON D90+AF NIKKOR 50mm F1.4D [F2, ISO 200]
a0146000_22425960.jpg

  NIKON D90+ULTRON 40mm [F2, ISO 200]

名古屋オフではほとんどお話できなかった方々とも
一度会ってるという安心感から何故か超普通にワイワイ出来た自分にびっくり(笑)
はじめてお会いする方々もみなさん暖かくって嬉しかったなぁ〜

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-22 22:59 | 写真
散歩
今日はうっとおしくなってた髪を切りに行くついでにぶらりと散歩。

昨日から急に冷え込んできたので駐車場の日陰には3〜4cmのでっかい霜柱ができてた。
a0146000_2144117.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm
昼を過ぎても全然溶けてなかった。う〜寒い~~

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-19 22:09 | 写真
Ancient ruins
古代遺跡発見!
a0146000_743269.jpg

NIKON D90+AF-S NIKKOR 10-24mm HDR [-1,0,1]

これも昭和記念公園だったりする(笑)
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-18 07:06 | 写真
On the business trip
出張にかこつけた帰省(笑)にて。今回はさすがに出張なのでD90+ULTRONの一本勝負^_^;

実家で育ててる朝日を浴びて開きかけのデモルホセカ。輪郭と色合いが一番好きな花。
60mmマクロを購入した時に作品への意識を高めてくれた花なので
すごく思い入れがある。
a0146000_2254793.jpg

Close-up Lens HDR [-1,0,1] 透過と裏側を同時に表現できるからHDRやっぱり好き♪

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-15 22:40 | 写真
速報 コラボ(笑)
急遽、またまた月曜日が名古屋出張になったので
前日から名古屋入り(笑)

で早速、気になってたsoide55さんの"よういちとしほ愛のクロニクル"見つけちゃった^^
a0146000_1554921.jpg

NIKON D90+ULTRON 40mm+Close-Up Lens

詳細はsoide55さんのblog「Photo Sick Hack」の12/4の記事をご覧下さい^_^
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-13 15:14 | 写真
PEN EE-3
今日はPEN EE-3で撮った夕焼けを。
a0146000_3472862.jpg

D90+ULTRON 40mm F4.5,1/800sec

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-12 04:02 | 写真