タグ:名古屋 ( 8 ) タグの人気記事
散歩@帰省
GW後半は実家に帰省して久しぶりに友人達と会ったり、まったりと過ごしました。
GW前半にたらふく写真を撮ってしまったので、写真をしばし離れて両親と一緒に買い物に行ったりしてリフレッシュ。

家族で散歩に行った時の写真達を。
近くの新海池公園にて。
a0146000_2237191.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 14-24mm [F7.1, ISO 800] べたなポピー構図。

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2010-05-17 23:01 | 写真 | Comments(4)
ルーセントアベニュー
伊良湖で腹ごしらえの後、一行は大渋滞と眠気と闘いながら名古屋を目指す(笑)
途中、実家に寄るのに高速をおり間違えるというプチハプニングもありながら(汗)
やってきましたルーセントアベニュー。
a0146000_0302278.jpg

NIKON D90 + AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F3.5, ISO 200]

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2010-03-18 00:51 | 写真 | Comments(10)
東山動植物園
天候がいまいちだったけど、家族3人で久しぶりに東山動植物園で撮影会に行ってきました。
高校が東山動植物園の裏だったので、しょっちゅう横は通っていたけど
実は中に入るのは20年以上ぶりでした(笑)

園に入ってすぐ目についた縄文杉のレプリカ。実物を見た事はないけど、レプリカでもあらためて縄文杉の大きさがわかった。
a0146000_10545879.jpg

D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm [F9, ISO 200 HDR -1,0,1]
タムキューを手に入れた極楽とんぼは、温室に入ると大はしゃぎしながらどこかに消えてしまった(笑)

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2010-01-04 11:36 | 写真 | Comments(19)
新春 初雪
皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日の今朝は、大晦日の夜から降った雪で実家のある名古屋ではうっすらと雪が積もってました。
雪の撮影は始めてだったので寝起きにも関わらず、近くの公園へ早速散歩しに行っちゃった(笑)

あのデモルホセカが雪をそっとつかんでいたので早速パシャリ。
a0146000_22173973.jpg

NIKON D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm [F8, ISO 200]

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2010-01-01 22:57 | Comments(8)
2009年の感謝
今年は本当に写真を通じて素晴しい素敵な出会い、刺激がありました。
一度はPHとの関わりで悩んだりしてPHを離れようかとも思った時期がありましたが、
皆様の暖かい心に励まされ、ここまで続ける事ができました。
言葉では言い表す事が難しいですが、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
来年も皆様にとって幸多き年でありますように。
a0146000_21501533.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 10-24mm (助手席から撮ってます^^)
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-30 21:59 | 写真 | Comments(12)
Merry Christmas!!
a0146000_835758.jpg

NIKON D90+AF-S DX NIKKOR 35mm [F4,1/50sec]
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-25 08:05 | 写真 | Comments(5)
On the business trip
出張にかこつけた帰省(笑)にて。今回はさすがに出張なのでD90+ULTRONの一本勝負^_^;

実家で育ててる朝日を浴びて開きかけのデモルホセカ。輪郭と色合いが一番好きな花。
60mmマクロを購入した時に作品への意識を高めてくれた花なので
すごく思い入れがある。
a0146000_2254793.jpg

Close-up Lens HDR [-1,0,1] 透過と裏側を同時に表現できるからHDRやっぱり好き♪

続き...
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-15 22:40 | 写真 | Comments(6)
速報 コラボ(笑)
急遽、またまた月曜日が名古屋出張になったので
前日から名古屋入り(笑)

で早速、気になってたsoide55さんの"よういちとしほ愛のクロニクル"見つけちゃった^^
a0146000_1554921.jpg

NIKON D90+ULTRON 40mm+Close-Up Lens

詳細はsoide55さんのblog「Photo Sick Hack」の12/4の記事をご覧下さい^_^
[PR]
by hiro_giggs | 2009-12-13 15:14 | 写真 | Comments(7)