人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PEN EE-3で撮ってたもの
数ヶ月かけてPEN EE-3で撮り終えてたVelvia 100をやっと現像に出してみた。

何を撮ったかもう覚えてもいなかったけど(滝汗)、久しぶりに現像されてきたリバーサルはなんかやっぱり嬉しかった。
PEN EE-3で撮ってたもの_a0146000_0666.jpg

PEN EE-3 + Film Velvia 100 + CanoScan LiDE 700F (2400dpi) : hAiで行った裏磐梯の桧原湖の朝。






シャッタースピードが1/60sec固定でセレン式の露出計で絞りが決まる仕組みなので
朝焼けとか薄暗いシチュエーションだとこんな風に周辺光量落ちしたりちょっとふちの方がにじんだりしてるけど、
あの朝焼けの色合いを思い出して嬉しくなった。

PEN EE-3で撮ってたもの_a0146000_092387.jpg

PEN EE-3 + Film Velvia 100 + CanoScan LiDE 700F (2400dpi) : imarinさんと行ったさきたま古墳の桜。
さすがに繊細さはそこまでないけどあの時見た春空と桜、菜の花の色合いがしっかり出ててフィルムって凄いなぁって思う。

祖父から譲ってもらったPEN EE-3。セレン式の露出計がいつまで機能してくれるかわからないけど大切に保管、使用して行きたいな。

F90も連れ出してやらなきゃなぁ。。。
by hiro_giggs | 2010-07-05 00:22 | 写真


<< 久しぶりの遠征:「うみたまご」... hAiな美術館巡り 〜東京国立... >>