人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ
梅雨明けの期待とともに2ヶ月ぶりにhAi(h:hiro_giggs,A:あしん君,i:imarinさん)で遠征に行ってきました。
金曜深夜から朝にかけてはtomi8さんもご一緒できるという事で「海ほたる」へ。
念のため、車のナビの目的地を「海ほたる」にしようと音声認識で「海ほたる!」と言ってみると
なぜか、かなりマッチングが低い「うみたまご」(※大分マリーンパレス水族館「うみたまご」)が出て来て、いきなり大爆笑から始まった幸先の良い?遠征スタート(笑)
結局なんべんやっても誰が言っても駄目で「アクアライン」でどうにか認識してくれました。

久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_011522.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 14-24mm : AM3:30の東京湾の夜と朝の境界線。星結構写ってて驚いた☆_☆



自分自身も久しぶりの撮影で、なんか勘がもどらないまま試行錯誤。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_01327.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm : ちょっとピント甘いけど、空模様と船達が良かった。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_014670.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm : 千葉方面のベタな構図。車のラインを初めて撮れた^^
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_02622.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm : 3本並んだ煙突とガスタンクに萌えた(笑)
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_015835.jpg

NIKON D700 + AF-S VR NIKKOR 70-300mm : 4時を過ぎるとだいぶ焼けてきた♪ HDRしてみちゃったので濃い目。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_022193.jpg

NIKON D700 + AF NIKOR 85mm F1.4D : みんながワイワイ撮ってる間にあしん君は三脚大開脚中でした^_^
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_023265.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : 噂のアクアラインの妖精だ!とか言ってみたり。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_024693.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 14-24mm : どんどん空も海も染まっていきます♪♪
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_025759.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : 主を待つレンズ。どこ行った〜
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_03735.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : 窓から見える朝焼け的な切り取りにしてみた。「非常口」のアクセント。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_03157.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : 昇って来た〜◎ 手前の船達がお気に入り。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_034363.jpg

NIKON D700 +AF NIKKOR 85mm F1.4D : この濃い目の梅雨明け空のグラデーション大好き。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_035916.jpg

NIKON D700 + AF-S NIKKOR 80-200mm : なんかロードショー的な朝陽。
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_043690.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : くどい位朝陽を(汗)
久しぶりの遠征:「うみたまご」じゃなくて「海ほたる」へ_a0146000_041771.jpg

NIKON D700 + AF NIKKOR 85mm F1.4D : 最後に波模様をなんとなく。

4人で梅雨明けの朝焼けを堪能した後、かっちりしたプランを立てるでもなく
アバウトに山梨方面へ。猛暑と闘いながらまたハードな撮影旅になっていくのでした。
by hiro_giggs | 2010-07-25 00:42 | 写真


<< 海ほたるから甲府盆地へ PEN EE-3で撮ってたもの >>