人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NIKKOR-S・C 5cm F1.4 on NEX-5
NIKKOR-S・C  5cm F1.4 on NEX-5_a0146000_0355250.jpg

気になってしょうがなかった内爪タイプのNIKKOR-S・C 5cm F1.4。
色々調べてみると距離計は連動しないもののCONTAXのマウントにも装着できるとの事。
NEXで使う分には距離計が連動しなくてもさほど困らないから、これだ!と思ってたけど、なんと5万円以上するので躊躇(><)。

それでも気になってて、連日、ネットで根気よく調べてたら
幸運にも新宿の中古カメラ屋に半額くらいでCONTAX-Leica Lマウントアダプターの未使用品が置いてあるのを見つけた。
これはもう、いてもたってもおられず、足早に職場を後にして(笑) 本日ゲット♪

ただし、このままだとNEXにはマウントできないので、
更に Leica L - M リング と VOIGTLANDER VM E-mount アダプター の3段活用で
ようやくNEXに付きました^^

ま、でもマウントアダプターだけでNEXの本体購入額超えてるんですけどね(笑)気にしない、気にしない。

これで、祖父のNIKON-Sマウント 3.5cm F2.5, 5cm F1.4, 8.5cm F2, 13.5mm F3.5 の4本すべてをNEXで楽しめる♪

Leicaマウントも使えるようになった事だし、このまま泥沼かなぁ。。。。

[ NIKON D700 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G + SB-25 ]
by hiro_giggs | 2010-12-09 01:04


<< 国際フォーラム My shot,her shot. >>